Twitter(ツイッタ―)プロフィールの書き方

160文字で上手に自己紹介をするには





ツイッターの自己紹介は、160文字以内という字数制限があるらしいです。


つぶやきの140文字よりやや多いとはいえ、決して豊富な情報量とは言えませんよね。

適当に書いてしまうと、伝えたいことがうまく書ききれないこともありますよね。


しかし、うまくまとめさえすれば、これだけの字数でも

自分がどんな人で、何をしている人なのかを的確に伝えることができる方法があるんです。




160文字以内で上手に自己紹介するには、何をどのように書けばよいのか?





◆書く内容を項目ごとに絞り込む◆



簡潔に自己紹介をするためには、ずらずらと文章を書くよりも、まず下記の項目ごとに1~2個ずつ挙げてみることが効果的なようです。

・名前
・仕事や普段やっていること
・趣味や得意なこと
・目標

これらを挙げたら、それを文章の形につなげて、さらにツイッター仲間へのメッセージなども付け加える。



◆書き方の例◆


新宿で八百屋の「八百八」を経営しているマサヒコです。

知る人ぞ知る、地元新宿区で採れた有機栽培の野菜を中心に扱っています。味が濃くて美味しいですよ~。

趣味は釣りと野球とジョギング。たまに妻子を連れて皇居周りでも走ってますので、ジョギング仲間の方がいたらぜひ声をかけてくださいね。


これで135文字。短い自己紹介ながら、どこで何をしている人なのか、どんなことに興味があるのかなどが簡単に伝えることができました。



これを参考に自分も紹介文を作ってみました。


現役パチプロの銀玉親父です。

ぱちんこは得意ですが、スロットはカス。

時代に取り残されたくない為

ツィッター、ブログはじめてみたものの続くかどうかは・・・。

適当な親父ですが気軽にふぉろうみぃ




これで92文字。

こんな親父でも書けたので困った人は参考にしてみてください。


関連記事
スポンサーサイト
テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

Tag:日記  Trackback:0 comment:1 

Comment

ツイッター初心者 URL|参考になりました
#- 2012.06.21 Thu06:52
すばらしいですね!
参考にさせてもらいます!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
最新トラックバック
銀玉親父 プロフィール

銀玉親父

Author:銀玉親父
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる